MBOにより非公開会社となったスターバックスコーヒージャパン。当然優待は廃止。昨年までは持ち株数に応じてコーヒー券を出してくれていました。その優待券の最後の一枚を使って、アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチを飲んできました。

IMG_0282



サイズ自由、オプション自由でかつては全部盛りにして一番高価に使うにはどうすればいいかとかいう遊びもあったりしたけど、自分としてはシンプルに季節のドリンクに使うのがよかったです。一時期はベンディサイズでも頼んだのですが、コールドなら飲み終わる前に氷が全部溶けて味がなくなるとかで結局グランデに落ち着いた。

だからゆっくり時間を過ごせるときに使おうと思うんだけど、出先でそんな時には大抵混雑していて使えないということが何回かあって昨年は4月1日使おうとして有効期限切れ(3月31日まで)という大失敗があった。普通有効期限は半年か1年なんだけどここはなぜか9ヶ月程度しかなかったので勘違いしてしまったのでした。

2014年分はどうも写真を撮り忘れたみたいで探しても見つからないので、代わりに2013年のチケット写真をあげておきます。

2014_04_11_スタバ優待券


スターバックスはまだまだ利益を上げ続けるだろうから長く保持していたかったのですが、そんな企業に限ってこんなことになるんですね。




株主優待 ブログランキングへ