他のストックがあったので最近使い始めたのだが、昨年5月の権利でもらった(7487)小津産業の株主優待品のティッシュペーパー、トイレットペーパー詰め合せが意外といいものだったのでビックリしています。

IMG_0696




ティッシュペーパーは二枚重ねで柔らかな肌触り。バラのすかし模様入り。
IMG_0698


トイレットペーパーはもちろん二枚重ねで厚みがあり柔らかくやっぱりすかし入り。1個1個ふわふわな紙で包装されている。
IMG_0697 IMG_0699

 
なお、小津和紙の通販サイトにてこれらは購入できます。

で終わるはずだったんですが、この記事を書くためにヤフーファイナンスを確認したら優待の基準株数が変更になっているじゃないですか。以前は100株でももらえていたのに、次回から200株以上になっている。

2015年1月13日 平成27年5月期剰余金の配当(東証一部指定記念配当)及び株主優待制度の変更に関するお知らせ(PDF

株価は自分の購入価格よりも大分あがってしまっているしちょっと悩むところ。しかしこれだけいいものだとわかったからには是非欲しい。とは言え、初めて買う人は50万円弱の資金が必要でちょっと高杉だなあ。

これ知らずに8月が来てQUOカードが届いたら相当ショックだっただろうなあ。優待制度変更の発表を権利日直前にしたり、場合によれば権利日過ぎてから発表する会社があるが、5ヶ月近く前に発表しているのは良心的と言えます。とはいえ事前に発表してくれていても、たまにこういう発表をチェックしておかないと知ることがないんだから、所有銘柄の確認は時々は必要ですね。


クオカード

100株以上1,000円

ティッシュペーパー、トイレットペーパー詰め合せ

200株以上2,500円相当
500株以上5,000円相当
 



株主優待 ブログランキングへ