CDGの株主総会に参加してきました。
日時:2015年6月25日午前10時〜
場所:シティプラザ大阪 眺の間

IMG_0543


総会は下記手順で進行しました。
・開会挨拶
・事務局報告
・監査役の報告
・報告事項の報告(スライドとナレーション)
・質疑応答
・決議事項の上程、質疑、採決

出席者:50〜60名
質問者:4名
時間:報告説明20分+質疑応答10分+決議事項15分

ペットボトルのお茶(350ml)が机上に。受付時に以下の紙袋をいただきました。
柴田モナカ本舗のモナカ4個、栗まんじゅう4個詰め合わせ
IMG_0072

そのもののセットが見つからないけど、1000円強と思われる。

最寄り駅からの経路に社員が案内板を持って立っていました。同一日時に3社が同じ場所にあるので3人ずつ。

セールスプロモーションを手がける会社。エヴァ×セブンイレブンとかあおはライドの作品内で実際の商品を使って宣伝するなどの手法を仕掛ける。増収増益の成長中の会社。

Q:人事採用・育成方針
A:様々な外部企業のコーディネート役になれる人材を育成。

Q:社員の規模の計画は?
A:毎年10名程度で当面は250名までをめどにしたい。従業員1人あたり利益目標500万円。

Q:保険解約返戻金は?
A:従業員の福利厚生の保険の解約にともなうもの。

Q:東証指定替えは?
A:社内の体制を整えているところ。次のステップは視野に入れている。

Q:配当性向?
A:今年は約30%

議案の審議に入った頃にぞろぞろと大勢入ってきたので他のフロアであった総会が終わった掛け持ち組だろう。同一場所で複数あると掛け持ちがしやすい。

あまり注目されていないが優良企業と思う。できれば買い増ししたいのだが、資金がないのが残念。

2487

株価:1,821円(6/25)
単元株数:100株
必要資金:182,100円
配当予測:26円(1.43%)
PER:25.31倍
PBR:2.45倍
権利確定月:9月末日

100株以上自社主力商品「高級ボックスティッシュ」1ケース(1ケース20箱入り)を贈呈 
※毎年11月下旬頃に発送予定

株主優待 ブログランキングへ