新しくなったマクドナルドの株主優待券を使って早速季節限定商品の『北海道チーズ月見バーガー』を食べてきた。

IMG_0302




持ち帰りで外なのでちょっと配置が見にくい。

味はたまごの味が一番勝っていて実にたまごたまごしています。バーガーの肉の味はあまりしない。実はマクドナルドではここ数年ほとんどビーフのパテは食べていない。だんだんあの肉の味を受け付けなくなりつつあるから。ということで自分的にはこのバーガーはあり。むしろベーコンがいい味付けになっている。

IMG_0303


サイドメニューは今回から(?)選べるようになったチキンマックナゲット 5P。バーベキューソース。他にはマスタードソースが選べる。優待券以外でマクドナルドに来ることが減っていたのでナゲットを食べたのはかなり何年も前。まあチキンだね。でも味は淡泊でソースなしでは何個も無理。バーベキューソースも美味しいけどもう少し辛いとかなにかアクセントが欲しい。5個目には刺激が弱くて飽きが来る。が、子供から老人まで誰でもがおいしいと感じる万人向けなのでこの位のマイルドさになるのだろう。ソースは希望すれば二種類とも貰えるらしいのでマスタードソースももらって味の変化を楽しめばいいのかも知れない。

IMG_0304


ドリンクはミニッツメイド オレンジ(L)の氷なし。ドリンクに氷が入っているとそれが溶けて味がどんどん薄くなるのが嫌いだから。真夏の屋外なら氷がないとすぐ生ぬるくなるかもしれないが、そうでなければある程度の時間最初の冷たさが維持されるので氷が必要だと感じたことはない。

マクドナルドでの注文時は「株主優待券を使って」「持ち帰り/店内で」「バーガー」「サイドメニュー」「ドリンクとサイズ(+こおりなしで)」という順番で言うのだけど、なんか最後に「お持ち帰りですか?」とか聞かれるのがちょっと嫌。今は持ち帰りかどうかを最後に入力するようになっているんだろうか?

492(kcal)+280(kcal)+189(kcal)=961(kcal)

優待券到着時の記事
株主優待侍:(2702)マクドナルド:食事券


2702


株価:2,662円(9/25)
単元株数:100株
必要資金:266,200円
配当予測:20〜30円(0.76%)※SBI証券による
PER:--.--倍(赤字予測)
PBR:3.02倍
権利確定月:12月末日・6月末日

優待食事券

1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚
100株・200株1冊
300株・400株3冊
500株以上5冊

株主優待 ブログランキングへ