イオン[8267]の株主優待でもらえるイオンオーナーズカードを持っていると、イオンの店舗内に設置されているイオンラウンジが利用できる。

普段利用する店舗には設置されていないので、たまに遠出したときにだけ利用している。夏場・冬場などやちょっと休んだり、荷物の整理をしたりするので役に立つ。

近所にあったら夏場など買い物のたびに涼んで読書場所に利用するかも知れないが、たまのことだからそういう日常利用はしていない。パソコンで仕事している人がたまにいるのが不思議。

以前に一度利用体験を書いている。

株主優待侍「イオンラウンジ利用

あれから1年たったし、そのとき撮れなかった写真も追加で撮ったので再掲。

IMG_5113


コールドドリンクとしてイオンのPB商品ペットボトルが4種類程度冷蔵庫に常備されている。内容は日によって違うが「アイスコーヒー」「緑茶」「スポーツドリンク」「野菜と果物のジュース」。
IMG_4889

ガラスコップ、子供用のプラスチックカップがある。製氷機の氷を使える。
IMG_4890

ホットドリンクはレギュラーコーヒーと、お湯が用意されている。
IMG_4893

お湯を使って作る紅茶、ほうじ茶のティーバッグと砂糖、ガムシロップ、フレッシュにスプーン。
IMG_4896

その日のコーヒー豆のパッケージと入室時にもらえるお菓子のパッケージを掲示。もちろんイオンのPB商品。
IMG_4895

洗面台で手洗い可能。
IMG_4897

その他、マガジンラックに新聞や雑誌。この店舗ではインターネットに接続されたパソコンが1台もあった。

・設置店はこちら(PDF)に書かれている。現在171の店舗に設置されているらしい。
・利用可能なのは以下の株主になりオーナーズカードを保有している人、またはイオンゴールドカード保有者。
イオン株主(100株以上)、イオン北海道[7512]株主(500株以上)、イオン九州[2653]株主(100株以上)。
IMG_5115
 
・1グループ4名まで(1枚のカードで本人と同伴者3名まで)。
・1日1人1回まで。
・混雑時は30分まで。
・午前10時半〜午後7時まで。店舗により違う場合がある。
・18歳未満のみでの利用は不可。
IMG_5114

土日の午後などに混雑しているみたい。

 

株主優待 ブログランキングへ