6/20にベルクから選択したJCBギフトカードが届きました。簡易書留。

IMG_1039



額面1,000円。使えるお店。百貨店等の大型店、全国チェーンなどを中心に幅広く使える金券。お釣りが出ないのが玉に瑕だけど、有効期限がないので期限に追われて使わなきゃ!とならないで済むのがよい。いずれ他社からもらうギフトカードとまとめてデバートでの買い物に使いたいと思います。

到着時の記事は以下。


優待品の選択ハガキを返送しなければ自動的にJCBギフトカードを送ってくれるということで、少しでも経費削減の助けになればと思い返送しませんでした。が、現品を送ってくるまで時間があるとちょっと心配になってしまいます。

株価はBREXITの影響を受けて大きく下がりましたが、その後盛り返しています。業績好調企業で円高の影響を受けにくい業種であれば株価回復が期待できると思います。2月の権利落ちのほうが下げ幅大きかったみたいだし。



株価:4,205円(6/28)
単元株数:100株
必要資金:420,500円
配当予測:56円(1.33%)
PER:15.19倍
PBR:1.84倍
権利確定月:2月末日

売上高:2016年2月期実績/1,810億円
経常利益:2016年2月期実績/87.8億円(経常利益率4.8%)
総資産:期末実績/940億円
時価総額:877億円

9974

株主優待の内容

(1)~(3)のいずれかを選択

(1)氷温熟成魚沼産コシヒカリ 
(2)自社商品券 
(3)JCBギフトカード 
100株以上(1)2kg、(2)1,000円、(3)1,000円
500株以上(1)3kg、(2)2,000円、(3)2,000円
1,000株以上(1)5kg、(2)3,000円、(3)3,000円
3,000株以上(1)8kg、(2)4,000円、(3)4,000円
5,000株以上(1)10kg、(2)5,000円、(3)5,000円