レストランカラオケのシダックスで昼食を食べました。支払いはシダックス[4837]の株主優待券。

IMG_1613



恒例木曜日に外食の機会があったのでシダックスに行きました。木曜日はメンズデーでモバイル会員であれば、480円以上のオーダーで室料2時間無料になる。なおレディースデーは水曜日。

そして昼食はゆったりランチのメニューがあります。こちらは平日誰でもこのメニューを頼むと1時間室料無料になるというもの。メンズデーのサービスとゆったりランチの室料サービスは併用不可。ドリンク・デザート付き620円。

夏の暑い中、冷房の効いた個室でゆったりできるのはとてもありがたいことです。
IMG_1614

頼んだのは「シュラスコ風味の豚唐揚げ ビタヤのソース」。唐揚げは大変美味しかったのですが、ポテトが強烈な塩味でしょっぱすぎてとても食べられたものではなかった。ご飯もやや小盛り。小食の自分でもちょっと足りない感じ。夏場は盛岡冷麺が激うまでそれを選ぶのが多いのだが、たまには違うものにしないとブログネタにならないと思い、浮気した結果がこれ。次はやっぱり盛岡冷麺にしよう。

支払いは優待券540円と現金80円。

覚えているときには禁煙室をリクエストしているのだが、今日はうっかり忘れて喫煙室を割り振られてしまった。入った瞬間に煙草の不快なにおいがしてすぐに連絡して禁煙室に変更してもらった。カラオケ機種は尋ねてくれるのに、禁煙か喫煙かは尋ねてくれないのはなんでだろうか?ていうか会員登録しているんだから、そこに好みの機種、煙草の嗜好を入力しておけばいいのになんのための登録なんだか。もっとITの活用を考えて欲しいものだ。

スタッフは笑顔で対応し、お詫びの言葉もしっかりあり、移動のロス時間を考慮した10分延長までしてくれた。

普段ランチ利用時には空室が多いのだが、今日は少なかったみたい。夏休み中は母子仲間での利用が増えるのか?それとも猛暑避難組が多かったのか。



株主優待 ブログランキングへ

※追記2016/8/30:なんと今回利用した店舗が8/31で閉店することとなったそうです。他のカラオケ事業を営む会社の業績はよく株価も好調なのに、シダックスだけ業績低迷し「なんでかなぁ?」と疑問に思っていましたが、これほど悪い状況だったとは考えに至りませんでした。投資家として長期に渡って事業経過や株価を見てきたのに、気がつかないのは恥ずかしいかぎり。だから投資で大儲けできないんですね。
東洋経済新報社 - 発覚!カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖