ビアブルグをランチタイム利用して「ビアブルグ ステーキ」を頂きました。

IMG_1862



お店はアメリカのステーキレストランを思わせる暗い木調で、座席は全て革張り。天井は高く、広々した中に4人掛けのテーブルが多数並び、壁際には半円形のソファーのあるテーブル席。カウンターに色々な種類のビアサーバー。海外のサッカー中継を大画面で流していた。夜間は酔客で盛り上がる感じ、宴会など年末貸し切りパーティにはもってこいに感じた。ちなみにお店は全席喫煙席と今時珍しいが、ビアホールという業態独特か。お昼時のせいか周囲で煙草をすっている人はいないかった。
IMG_1859

カウンターの端にドリンク類が置かれていた。
IMG_1861

ステーキは肉々しい味がしっかりついたややレア感の残るもので美味しかった。150gのボリュームもよかった。が、熱々ではない状態で出されたせいか固くて噛み切りにくかった。同じようにスープもすこしぬるめ。コーヒーも同様。熱々にしないのがポリシーなのかな。

休日だったので休日料金で1,390円→税込み1,501円。クリエイトレストランツホールディングス[3387]の株主優待券500円×3枚利用と現金1円の支払い。ライス・スープお替わり自由、ドリンクバー(ホット&コールドのコーヒー&紅茶)付き。

店員さんは朗らかで気持ちのいい接客だった。現金1円の受領が申し訳なさそうだった。

またクリレスの優待券を使って食べたいお店のレパートリーが増えた。
 

株主優待 ブログランキングへ