天丼てんやで期間限定「冬のご馳走天丼+小うどんセット」を食べた。

IMG_1956




12/8より。【冬のご馳走天丼】は、「本ずわい蟹」、「真鱈の白子」、「金目鯛」、「海老」など、贅沢な海の幸がつまった豪華な天丼です。てんや初となる「真鱈の白子」は、サクサクのコロモの中でとろけるようなクリーミーな口当たり、上品な味わいが特長です。旨味と甘さが詰まった冬の味覚の王様「本ずわい蟹」、旬を迎える縁起のよい「金目鯛」などもトッピングされた年末年始にふさわしい一杯です。


これはなかなかのヒット作。ボリュームもあるしエビ・かに・しらこ・鯛と豪華な食材。むしろご飯が足りないくらい。えび・かには十分身が詰まっていて安っぽくないのがいいが、やや丼つゆに味が負けている。が、タイは普段の白身魚と比べて圧倒的に味が濃い。これは確かにごちそう。

でも、野菜がれんこんといんげんしかないので日常食べるには栄養が偏る。それとこれにはうどんじゃなくお味噌汁のほうがよかった。

販売期間:2016年12月8日(木)〜2017年1月11日(水)

単品だと880円。セット料金1,000円で、ロイヤルホールディングス[8179]の株主優待券500円×2。現金支払い無し。

店員さんの数が少ないのか、笑顔がなく客と目を合わせてくれないのはよくない。ファーストフードでも笑顔の接客が必要だよ。

 
株主優待 ブログランキングへ