クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]の株主優待を使って籠乃屋で鍋焼きうどんを食べました。

IMG_1959


鍋焼きうどん 1,598円(税込)
は少々お高いのだけど、これはその価値が十分にあるものだった。大きなエビ天、鶏つくね2個、うなぎ、椎茸、甘い油揚げ、半熟卵、かまぼこに白菜と具だくさん。一人前の土鍋には固形燃料が仕掛けられて最後まで熱々にいただける。麺はのびにくいシコシコのきしめん風。十分すぎる内容で満腹です。熱々過ぎた場合には火を消す道具つき。ピリ辛ゆず胡椒がついていて味の変化もつけられる。

年末年始は少し特別な日の利用が多かったのか混雑が見られたが、それも少し落ち着いたよう。ランチタイムは8割ほどが中高年女性のように見受けられた。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券500円×3枚と現金98円の支払い。毎月5枚使わないと消費できないのでがんばって食べ続けなければ。

2017年2月期第三四半期決算は増収減益となっている。増収は積極的な出店に支えられたもので、既存店の売り上げは苦戦している模様(月次情報がないので推測)。出店費用や人件費の増加で利益も圧迫。通期予測も下方修正。次のM&Aが成立するまでは我慢の日々が続きそうだ。



株主優待 ブログランキングへ