前回利用から間を空けずにまたしゃぶ菜。今回は牛しゃぶランチ定食。

IMG_1010


前回の豚しゃぶはそんなに食べたいとは思わなかったので牛しゃぶの場合の最適構成を考えるため試してみた。オプションとして季節限定の生姜だしを追加した。追加だしは定番が豆乳・旨辛だし・すき焼きがあり100円(税別)から。2色鍋なので一方は昆布だし。かつドリンクバーをつけた。

生姜だしはイマイチピンとこない味だった。食べ放題で沢山食べるなら必要かもしれないけどランチ定食の場合には味を変える必要性もないかなあ。ポン酢だけじゃなくごまだれもあるので、2皿程度ならそれで十分。
IMG_1012

ドリンクバーは
・ウーロン茶
・コカコーラゼロ
・カルピス
・メロンソーダ
・オレンジジュース
・野菜・果汁ジュース
IMG_1007
 
・アイスコーヒー
・アイスカフェラテ
・ホットコーヒー
・カフェラテ
・エスプレッソ
・カプチーノ
・熱湯+ティーバッグの緑茶
IMG_1008
 
が選べる。さらにソフトクリームも食べ放題。
IMG_1009

セルフサービスのソフトクリームはなかなか難しい。沢山で出し過ぎてしまい、上手な円錐形にもできなかった。
IMG_1011

料金は税込みで
・牛しゃぶランチ定食 1,123円
・ドリンクバー 214円
・追加だし 108円
合計 1,445円。クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]の株主優待券500円×3枚で55円放棄。

レジの女の子は株主優待券の入力方法がわからずあたふた。入店時も接客する店員がいなくて店員を探した。野菜バイキングも空き皿のまま放置のものがあったし。短期間で人員不足が埋まるはずもないから仕方ないけど。

隣の席に学生らしき男の子が一人で食べていたけど、私が見た時には既に6枚皿が積まれていて、さらに追加で6皿頼んでいた。その前にも食べていたのかわからないが、食べ放題を満喫していた。一月分のお肉を食べるつもりだろうか?帰った後、二食鍋のだしは両方ともからになっていた。

私は2皿だけで満腹。しめにうどんを食べたのが敗因か?それともソフトクリームを盛りすぎて苦しくなったせいか?

こんな学生ばかりが利用客なら利益が出るかどうか心配になる。次は国産牛肉に挑戦予定。



株主優待 ブログランキングへ