Livedoorブログでは日別や時間別アクセス数をグラフで表示できるのだけど、3/20に急増したのであれ?どうしたんだろう?と思った。アクセス数だけが急増するのはたまにある。新規にこのブログを発見した人が過去記事を全部閲覧するようなことがあるから。

だが、今回はページビューだけではなくユニークユーザー数も伸びている。

39

22:00台が他の時間帯に比べて約10倍の急増。アクセスしたページを調べると映画に関するページが特に多い。

調べたら21時から月曜から夜更かしの2時間スペシャルがあったみたい。また桐谷さんが自転車で映画館巡りする様子が放送されたんだろうか。

桐谷さんブームが起きてからもう3〜4年は立っていると思うんだが、まだまだ人気は健在なんですね。