ライフフーズ[3065]の株主優待券を使って、ザめしやで期間限定の「中落ちカルビの旨辛焼き」を食べた。

IMG_1031


ライフフーズは関西・中部を中心に和食カフェテリア形式のレストランチェーンを展開する。ザめしやはそのブランドのひとつで店内でおかずや副菜を好みで組み合わせられる。自分で栄養のバランスを考えたり、お腹の空いたときにはもう一品追加などできるので栄養の偏りなどを減らした食生活を組み立てられる。

いつも季節限定品を食べていてなかなか定番メニューにたどり着けないのだけど、今回もまた限定品。

熱々の鉄板で出されて、柔らかく肉厚のカルビが美味しかった。ちょっと辛め。量はやや多めに感じた。満腹。

ランチタイムを少し過ぎた時間に利用したので店内は閑散としていたが、それでもうどんとコロッケとかうどんチェーンの食事の組み合わせみたいにして利用している客が数組いた。今回は昼食には量が多めだったので、ああいう組み合わせもいいかな。と思った。

中落ちカルビの旨辛焼き 648円
ごはん(中)…162円
豚汁(小) 162円(税込)

合計972円。ライフフーズの株主優待券500円×2枚を使い、お釣りは放棄。事前計算では1020円位になるはずだったけど、豚汁は大と小があったみたい。28円損するか、20円持ち出しになるか。どちらがよかったのか?となるが今回は小でも満腹だったので、これでよしとしよう。
IMG_1032

ちなみに本来は陳列棚から皿をトレイに集めて自席に持ってくるのだけど、今回頼んだのは全メニューおばさんに頼んで調理・配膳してもらうメニューだった。トレイは空のまま席に着くことに。 



株主優待 ブログランキングへ