しゃぶ菜で国産ミックス定食を食べました。

IMG_1035

ちょっと暖かくなってきたけど、まだまだしゃぶしゃぶは美味しく頂けます。これまで「ミックス定食」「牛しゃぶ定食」と試してきて、今回は「国産ミックス定食」のお試し。結論から言うと、国産肉かどうかを判別できるほどの舌を持ち合わせていないことがわかった。牛肉は脂身が多くて、お湯につけるとすぐに溶けてしまうのが違うかなという程度で、味の違いはわからず。豚肉に至ってはまったく違いがわからない。安心感の問題か、それともバカ舌のせいか。
IMG_1036

いずれにせよ、わかったことは自分にとって豚肉はいらない。国産にする意味はないということ。なので自分にとってのベストの選択は牛しゃぶ定食1,040円(税抜)。ドリンクバーはさほど高くないのでつけた方がいいのだけど、優待券が500円単位なので微妙な金額になってしまう。

国産・牛バラ&豚肩ロース盛り合わせ
お野菜、ごはん、麺類は食べ放題

前回まではついついごはんを食べてしまって苦しくなっていたので今回はごはんはがまん。うどんではなく中華麺にしてみたがどちらでも○。

アイスクリームは……相変わらず適量盛るのがむずかしい。
IMG_1037

ちなみに、食べ放題メニューでは豚肉は三元豚が入るようだ。今日も若いサラリーマンがひとりで食べ放題メニューを頼んで猛烈に追加肉を頼んでいるのに遭遇。動物性タンパクを補給して午後からの仕事に備えるのか。一方、予約でランチを楽しむ集団など、まあまあ流行っているようでなにより。
IMG_1033

IMG_1034

国産ミックス定食 1,393円
ドリンクバー    214円
合計1,607円

クリエイト・レストランツ・ホールディングス[3387]の株主優待券500円×3枚使用で、現金支出は107円。



株主優待 ブログランキングへ