クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券を使ってローストビーフ星でローストビーフ丼を食べました。

IMG_0004



お昼にローストビーフ丼は食べたいけど、ちょっと量が多いなあと思いつつもお店に行ったところなんと「小盛」というのを始めていました。※追記:先日利用したところ小盛りは終了していました。
IMG_0001

ローストビーフ星はローストビーフ丼単品のお店で主にショッピングモールのフードコートなどに出店している。ローストビーフカレーなる変化球もメニューに加わってはいるが主はローストビーフ丼。
IMG_0002

これまでは
ローストビーフ丼・並盛 790円+税
ローストビーフ丼・大盛 890円+税
ローストビーフ丼・特盛 990円+税
ローストビーフ丼・メガ盛 1,290円+税
と、大盛り方向への力を入れていたのだが、今回利用したところ

ローストビーフ丼・小盛 590円+税

があった。これはありがたい。これに今回初めてサラダとスープセットを付けた。ローストビーフ丼・小盛+サラダセット 790円+スープ 110円という扱いで972円。クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券500円×2枚使用でお釣りなし。併設の映画館の鑑賞チケットを見せるとドリンク110円が無料サービスになる。もちろん映画鑑賞は株主優待を利用して無料。結構バランスの良い食事になった気がする。



株主優待 ブログランキングへ

IMG_0003

※追記:その後利用したところ「小盛り」メニューはなくなっていました。その代わりに「平日限定ランチセット」税別990円というのができていました。内容的にはこの記事で取り上げた内容と同じ組み合わせで並盛りを使ったものでお得度は高くなっている。小盛り単体だと客単価が下がってしまい、利益が見合わないのかなと思います。販売数や利益を見ながら、柔軟に対応を変えてくるスピード感がこの会社のいいところではあるけど。なお写真にドリンクがついているのは例によって映画館の半券を見せることでサービス。

IMG_0068

IMG_0067