5/16にクーポンサイトのくまポンで買ったタオルセットが届きました。ゆうメール。

18


GMOインターネット[9449]の株主優待を使って、くまポンで買い物をしたのが4/15。それがゆうメールで届いたのが5/16なので約1ヶ月かかっている。が、注文をまとめて一気に発送処理を行うことで物流コストを抑えることで低価格での販売を可能にしているので仕方ない。いいものが安く出ているから買っておこうという場合に利用するとよい。逆にすぐに使いたいような場合には普通の通販サイトで購入したほうがよい。この「フェイスタオル3枚セット」は現在は販売を終了している。


くまポンはクーポンサイトだけど、通販で物品も販売している。商品によっては「ギフト券対象外」というのがあってなかなか良いモノが会っても買えないことがあるのだが、それでも時々低価格でも使える物がある。


GMOインターネットの株主優待でもらえるのは500円が4枚で2,000円分だけど1回の注文で使えるのは1枚だけ。できるだけ余分の現金を使わずに買い物したい。ので500円以内のものを狙うのだけど、なかなかない。多少なら現金支出してもいいのだけど、ここは支払金額が100円未満の場合には一律100円の支払いが必要なのでこのギフト券を使う場合には501円〜600円は全部100円の支払いになる。

しかも使わないものは無理して買わないようにしている。ので前回分は1回も使わずじまい。クーポン券を購入して飲食や店舗でのサービスで使うのが本来の使用法だろうが、東京なら使えるお店も多いがそれ以外の地域ではどうしても数が限られ使い道がないのだ。

ということで月に数回、使える商品が出ていないかチェックをしています。タオルは今すぐ必要ではないが、保管に場所を取らず長期間たっても品質変化がほとんどない。そしていつか何かしら使い道があるもの。

株主優待ランキング



IMG_3604


株主優待の内容
100株以上    (1) おトクなクーポンサイトGMOくまポンギフト券2,000円分
(2) GMOクリック証券におけるGMOインターネット株式の買付手数料相当額のキャッシュバック
(3) GMOクリック証券における売買手数料上限5,000円をキャッシュバック
(4) 自社グループが提供する各種サービスの利用料5,000円分
※(1)〜(4)併用可