ダイナックのキッチン&バー「燦(さん)」をランチ利用。

IMG_0037

ダイナックはサントリー系列の飲食子会社。そのため、夜のアルコールを伴った営業がメインだけど、この店舗は大阪有数のオフィスビルということでランチ営業も力を入れている。

ダイナミックキッチン&バー 燦-SUN- OBPツインタワー店

IMG_0044

窓からは大阪城公園を見下ろす38階にある。案内された席はあいにく大阪城は角度的に見えないが、それでも大川とその両側のビルが見下ろせる。高級感のある内装とシックな雰囲気の店内で、上質のサービスを提供するスタッフは普段ワンコインの昼食をしている自分にはもったいないのだが、これも株主優待券のおかげで利用できる。とは言ってもランチは1,000円〜とメチャクチャ高いという分けではない。

ただこの日は丁度ランチのピークタイムに当たってしまい、ほぼ満席でスタッフも立て込んだ様子で落ち着いた雰囲気はそれほどなかった。

以前利用したときには、洋風の肉料理がメインだったけど、最近は季節メニューに力を入れているようで、この日は鯛飯食べ放題のランチメニュー。
IMG_0039

その中で選んだのはオススメの「鶏つくねとアスパラガスのオーブン焼き」。
IMG_0041

鯛飯はお櫃に入って自分で好きな量だけ茶碗によそう。これテーブル毎にお櫃を持ってくるけど余った分はどうするんだろうか?再利用、廃棄?気になるなあ。食べ放題だからなくなったらお櫃もお替わりできるんだろうか?さすがにそこまで食べなかったので分からない。やや薄味かなと思うが、美味しかった。鶏つくねも美味しかった。
IMG_0043


◆鯛めし食べ放題
【鶏つくねとアスパラガスのオーブン焼き】
◆お味噌汁
◆漬物
◆夏野菜の揚げ浸し
◆鰹生節と新玉葱のナムル
◆胡瓜と若布の酢の物


ランチタイムにはコーヒー/紅茶がセルフサービスで飲み放題。アイス/ホット両方あり。
IMG_0040


料金は税込み1,000円で、ダイナック[2675]の株主優待券1,000円×1枚を利用して現金支出なし。
IMG_0045


株主優待ランキング