マクドナルドの期間限定商品、東西対決「東京ローストビーフバーガー」と「大阪ビーフカツバーガー」を食べました。もちろん別々の日にだよ。

IMG_0108



東京側商品はマクドナルドで初めてローストビーフを使ったハンバーガー「東京ローストビーフバーガー」単品440円、バリューセット740円の商品。こちらはネットでの評判通りの「えっ?これがローストビーフなの?ハムでしょ?」っていう食感、味。ソースも全然自分の知っているローストビーフではない。正直もう一度食べたいものとは言えない。もっと安ければ仕方ないと思えるけど、この金額でこれはちょっとがっかり。
IMG_0099


一方の大阪側は「大阪ビーフカツバーガー」単品390円、バリューセット690円とお値段も大阪らしい。こちらは「サクサク衣の柔らかいビーフカツと、旨みがギュっと詰まった特製ソースが食欲をそそるバーガー」。カツが厚みがありサクサクで美味しい。贔屓なしで完全に大阪の勝利。こっちはまた食べてもいいかなあ。
IMG_0097


そして東西対決はハンバーガーだけではない。サイドメニューのマックチキンナゲットのソースも期間限定味。東京側「レモンバジルマヨソース」、大阪側「お好みマヨソース」。ナゲットを頼むとこの2つと定番ソース含めた4種類から2つまで選べるので2つ一緒に頼んでもイイ。さっぱりさわやかな味の「レモンバジルマヨソース」の勝利。「お好みマヨソース」はマヨネーズの割合が多くお好みソースの味はちょっとするだけで、しかも全然チキンに合ってない。断然東京側のほうが美味しく感じる。
IMG_0109

ドリンクも「山梨ラ・フランスフィズ」と「温州みかんフィズ」をやっているけど、これは頼まなかった。優待券で頼めるかどうかは未確認。ドリンクはLサイズが欲しいのでサイズなしのマックフィズは頼んだことなし。マックシェイク、マックフロートは優待券でも可能で、シェイクは頼んだ経験があるんだけど。この+30円,+90円で変更可能ですというのが、バリューセットのドリンクと言えるのかどうか不明。でもLサイズ変更は可能なのでできるんじゃないのかなあとは思う。

支払いは日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待券を使って現金支払いなし。

東京軍率いる平愛梨って兵庫県明石市出身なんだけどホントにそれでいいのだろうか?

株主優待ランキング