街かど屋で「九条ねぎの鴨そば定食」を食べました。

IMG_0128



このお店は食券制なので株主優待券を使う場合には店員にその旨伝えて、食べたいメニューを口頭で伝えて差額現金とともに渡す。今回はさらにジェフグルメカードと併用しようと思った。店員さんは外国人でなかなか伝わらない。さらにメニュー名も曖昧に覚えて伝えたためこちらも伝わらない。仕方なく店内掲示のメニューを指さして伝える。大丈夫かなあと思ったけど、食券制なので本来は決まったマニュアル言葉以外はやりとりしないから日本語が曖昧な外国人店員でも大丈夫なんだろうなあ。

九条ねぎの鴨そば定食は790円(税込み)。ライフフーズ[3065]株主優待券500円とジェフグルメカード500円。グルメカードはお釣りが出るので現金210円をゲット。これがグルメカード錬金術。丁度財布の小銭がなくなっていたので助かります。


ごはん大盛り無料。久しぶりに鴨そばを食べたが、ダシが期待したより薄かったのが物足りなかった。九条ネギはシャキシャキした食感がしっかり残っていて美味しかった。つい鴨南蛮って言っちゃう。だし巻き玉子もふわふわで美味しかったよ。

株主優待ランキング

関係ないけど、11月にアドバンスレジデンス投資法人の運用報告会(PDF)が名古屋・大阪・東京・福岡で開催。申込不要で投資主以外でも参加可能、おみやげもあるそうです。