天丼のてんやで秋の海鮮天丼サービスセットを食べました。

IMG_0142



ロイヤルホールディングス[8179]株主優待券は昼食にてんやで天丼500円に使うのを基本にしている。これだと額面丁度で無駄がないから。でもたまには贅沢して季節メニューを食べてみた。

秋の海鮮天丼。


10/20より。秋に人気の「播磨灘産かき」の季節が、今年も到来。天丼てんや初登場となる「赤魚(あかうお)」「海老」、「大イカ」の4種の海鮮が丼の上を彩る一品です。「かき」は、瀬戸内海播磨灘で育った「播磨灘産 一年珠かき®」を、昨年より1サイズアップでご提供。肉厚でクリーミーな身が特長で、むき身にした後鮮度のよい状態で蒸すことで、プリプリとした食感をお楽しみいただけます。てんや初登場の「赤魚」の天ぷらは、肉厚で、ふっくらほくほくとした食感が特長です。こちらは尾付き半身でご提供します。


今年牡蠣をを食べるのは初かな?普段は生か鍋で食べるので天ぷらで食べるのもたまのこと。赤魚は普通の天丼に乗っている白身魚とは全然違うふわふわでほくほくの食感にはビックリ。定番の海老と普段のものの倍ほどもあり丼からはみ出さんばかりの大イカと一応野菜ものいんげん。ご飯が全然足りません。

単品(みそ汁付き)並盛:860円のみそ汁とうどんに変更した小うどんのセットは980円(税込み)。ロイヤルホールディングス株主優待券500円×2枚。おつりはなし。

2食分の値段になるが満足感は十分。

株主優待ランキング