1/18にアズワンから選択した商品が届いた。クロネコヤマト、クール宅急便。

IMG_1264



1/5にハガキを投函して、1/18に到着。約2週間で標準的。優待カタログは12/4に到着。今回はアイスを選択した。高島屋が管理運営。

内容/バニラ・ストロベリー・チョコレート・ロイヤルミルクティー・抹茶 各90ml×2個
ミルク風味豊かで濃厚なアイスクリームです。自然豊かな神戸六甲山麓の酪農家が心を込めて搾乳した限定生乳を使用しています。

カタログギフトでは、普段自分用には買わないようなちょっと高級なスイーツなどを手に入れられるのが楽しみです。プレゼント用ならともかく、自分用だとついコストパフォーマンスを考えてしまいます。10個で3千円なので1個300円相当です。普段は1個50円〜100円くらいのを食べていて不満があるわけではないのでなかなか手を出しにくいですが、こういう形でなら喜んでいただきます。

業績好調。配当金も毎年増配でありがたい限りです。株価も上がり続けており1単元70万円と高額になってしまい新規では手が出しにくい状況。せめて二分割して(優待基準を維持して)くれたらなあ。


ヤフーファイナンス[7476]
株価:7,220円(2/5)
単元株数:100株
必要資金:722,000円
配当予測:117円(1.62%)
PER:30.94倍
PBR:2.70倍
権利確定月:9月末日

7476


売上高:2018年3月期予測/608億円(中間実績/279億円【前年同期比+9.3%】)
経常利益:2018年3月期予測/65.5億円(中間実績/30.5億円【前年同期比+9.4%】、経常利益率約10.9%)
総資産:中間実績/687億円
時価総額:1,494億円


株主優待の内容
100株以上 3,000円相当の選択型グルメギフトもしくは自社取扱商品
500株以上 5,000円相当の選択型グルメギフト