シダックスのゆったりランチ&メンズデー利用で盛岡冷麺を食べました。

IMG_0467


シダックスはランチタイムに640円(キャンペーン期間中は580円)・税込の「ゆったりランチ」を実施している。6月末日までの株主優待券が残っていたので2回行って来た。

1回目は夏メニューになったら是非食べたかった。盛岡冷麺。ここの盛岡冷麺は大好き。ピリ辛キムチがアクセントになってい何回食べても美味しい。ん?デザート付かなくなったのかな?

ゆったりランチは1時間の室料無料になるので非常におすすめのサービス。が、できるだけ木曜に利用するようにしている。というのも毎週木曜日にはメンズデーで会員登録していると480円以上の飲食メニューを注文すると2時間室料無料になるサービス。もちろんランチメニューでも可。

2時間エアコンの効いた個室を独占して580円。支払いはシダックス[4837]の株主優待券540円と現金40円の支払い。
IMG_0481

2回目は野菜かき揚げうどん。こちらもまずまずの美味しさ。かき揚げはふわっとしていてちゃんと量もあって満足。ちょっと物足りない。デザートはやっぱりなし。こちらの支払いも上記同様。
IMG_0480

ところで、この2回目の利用時6/28にゆったりランチもメンズデーも廃止になるという教えられた。なお6月時点でもゆったりランチのWebページは削除されていたが実施は継続していた。がそれも6月一杯で終了。
IMG_0482


ゆったりランチは580円の価格据え置きのランチメニューとして継続。ただし、室料無料・サイドメニュー・セットドリンクなどはなし。単なる食事メニューとして継続するだけ。
メンズデー、レディースデーも廃止。

その分、基本料金を改訂して利用する計画のようだ。

会員向けのポイントサービスは既に終了。
■ポイントの付与:2018年6月7日(木)利用分までで終了
■ポイントの利用:2018年12月31日(月)営業日まで利用可能


私にとって、シダックスの魅力はこのゆったりランチを利用できることだった。今回の株主優待も株主優待券を選択するつもりだったがこれは考えないと行けない。事実上利用可能な店舗が1つだけに限られているし、室料が安くなったからと行ってカラオケのためだけに行くのかなあということを考えるとワインを選択した方がいいかもしれない。選択前にこれが判明してよかった。