ハンバーガーレストランチェーンのマクドナルドでご当地グルメバーガー「宮崎名物 チキン南蛮バーガー」「金沢名物 黒カレーカツバーガー」を食べた。

IMG_0550


チキン南蛮バーガーは全国で販売。味はまあ普通かな。タルタルソースや酸味の主張がもっとあればよかったけど。

ジューシーなチキンパティに、卵をたっぷりと使用した特製タルタルとシャキシャキのキャベツ、スライスオニオンを合わせ、穀物酢を使用しカツオの旨みを加えたまろやかでコクのある南蛮ソースをたっぷりと絡めました。
バンズは香ばしいゴマをトッピングしたマクドナルドオリジナルのバンズです。
宮崎の名物料理「チキン南蛮」をイメージした、特製タルタルとコクのある南蛮ソースが食欲をそそるバーガーです。

IMG_0539

黒カレーカツバーガーは西日本限定。サクサク肉厚のカツがよかった。カレーソースはかなり控えめ。辛さもほとんど感じずカレーの香りだけがほのかにする。夏なんだからカレー味はもっと感じたかった。

サクサクでジューシーなとんカツパティに、黒カレーソース、シャキシャキのキャベツ、マイルドなマヨソース、クリーミーなホワイトチェダーチーズを合わせ、5種類の穀物を使用したバンズを香ばしくトーストし、サンドしました。
決め手は、金沢名物黒カレーをイメージした、ジンジャーやガーリックの他にもクローブ・クミン・カルダモンといったこだわりのスパイスやウスターソースを使用した、芳醇でコクのある黒カレーソース。
とんカツパティと芳醇な黒カレーソースが絶妙に絡み合う、クセになる味わいのバーガーです。

IMG_0551

他に東日本限定の「名古屋名物 みそカツバーガー」も販売されているが該当地域に行ってないので食べられず。


支払いはいずれも日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待券を使用して現金の支払いなし。