マクドナルドの新しいレギュラーメニューの「グラン ガーリックペッパー」・「てりやきチキンフィレオ」・新「えびフィレオ」を食べた。

IMG_0598



・グラン ガーリックペッパー

単品¥390
バリューセット¥690
ジューシーな肉厚100%ビーフパティに、トマト、シャキシャキのレタスとオニオンを合わせ、ふわふわ食感の手丸めバンズでサンドしました。
決め手は、3種のピリッとしたスパイス、ガーリックのコクと旨みが特長の、深みのあるソース。
ペッパーの効いたガーリックソースとマヨベースのマスタードソースが肉厚ビーフのおいしさをより引き立て、グランシリーズに相応しい旨みの詰まった一品です。

IMG_0599

ガーリックの風味がかなり強い。やや辛め。マクドナルドのハンバーガーとは少し違う味でいいのだけど、量がちょっと物足りないかなあ。


・てりやきチキンフィレオ

単品¥360
バリューセット¥660
レギュラー争奪オーディションで見事ファンに選ばれ、優勝したあの「てりやきチキンフィレオ」が遂にレギュラーメニューとなりました。
サクサクの衣のムネ肉のチキンパティに、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースを絡め、更にさっぱりとした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、ゴマつきバンズでサンドした、『揚げ×てり』がたまらない、ガツンと食べ応えとコクのある味わいをお楽しみいただける一品です。

IMG_0605


基本的にはチキンフィレオなんだけど、照り焼きの濃い味が効いている。
IMG_0606



・えびフィレオ

単品¥390
バリューセット¥690
えび感アップ!ザクザク感アップ!「えびフィレオ」がさらにおいしくなりました。
えびを殻ごとすりおろしたペーストを新たに加え、パン粉を改良し衣も更にザクザクに!
同時にリニューアルした、まろやかな酸味と甘みが特長のマヨベースの新オーロラソースも合わさって、えび感をより感じる事ができます。
シャキシャキのレタスも加えて、スチームされたゴマ付きバンズにサンドされた、新?「えびフィレオ」です。
IMG_0603



定番のえびフィレオがリニューアル。えびのボリュームがアップしている感じ。この時だけ、サイドメニューがチキンマックナゲット。激辛スパイシーソースが期間限定で登場していたので使ってみた。が、やっぱ辛いわ。ソースはたっぷり漬けて食べたいのにそれができなかったのが残念。
IMG_0604

すべて支払いは日本マクドナルドホールディングス[2702]の株主優待券利用。