商品選択ハガキ等で選択する方式の株主優待については株主優待の案内が届いた時点の記事に追記することにする。そして、追記記事へのリンクをいくつかまとめて1つの記事にする。

今回は以下の3銘柄。
・12月権利の[9267] Genky DrugStores
・12月権利の[2436] 共同ピーアール
・12月権利の[2501] サッポロ




IMG_2838

※4/17にGenky DrugStoresから選択した商品が届いた。ゆうパック。福井県産コシヒカリ5kg。精米日4/14。最近2kg前後の袋ばかりだったので5kg袋は大きく感じる。これをスーパーで買って持ち帰ることを考えると送って貰えるのはありがたい。ドラッグストアは他の業種に比べて業績好調とみられていて、株価はコロナショックで急落した後は右肩上がりで、年初来高値を更新している。


IMG_2839

※4/18に共同ピーアールのプレミアム優待倶楽部から選択した商品が届いた。ゆうパック。いったんWillsCoinに交換したが、結局交換しなくても貰える商品を選んでしまった。2,000ポイントというのはちょっと中途半端で見合った商品がなかった。ミスタードーナツのギフト券を選ぼうと思っていたのだが、緊急事態宣言で店舗を利用する機会が減るので断念した。選択したのは、<パティスリーサンガ>ベイクドチーズケーキ 5個で4/6に申し込み。毎週火曜日に締めて発送するので中10日程度。ちょっと期待したようなものではなく、安っぽいものでがっかりだった。2,000円相当の中に送料も含まれているのだろうから、こんなものかもしれない。


IMG_2840

※4/21にサッポロホールディングスから選択した商品が届いた。クロネコヤマト。食品・飲料詰め合わせセットを選んだが、調味料系が2点ありあまり料理をしない自分には嬉しくない内容。長期保有でグレードアップするが、多分もう取得しないと思う。