[2337]いちご(2月末日・8月末日)、[8975]いちごオフィスリート投資法人(4月末日・10月末日)、[3463]いちごホテルリート投資法人(1月末日・7月末日)、[9282]いちごグリーンインフラ投資法人(6月末日)の株主(または投資主)に対してJリーグの試合への応募などの優待が実施されている。

株主優待の内容
<2020年2月末時点の名簿に記載の株主様>
全株主様 Jリーグ選手サイン入りグッズプレゼント
Jリーグオンラインサロンご招待(全2回各25名)の抽選
 J1、J2、J3各クラブ選手のサイン入りグッズから1つ選択して応募可能。
※新型コロナウイルスの感染状況により、試合チケットの抽選を一時休止。対応可能になり次第、順次再開予定。

私はいちご株式会社の株主なのでこの優待案内を受け取っていた。が、受け取った時点では応募可能になっていなかったので、応募可能になったら応募しようと後回しにしていた。が、そういう後でやろうというのは一番苦手。12/1から可能になっていたが、気がついたのが今。



株主番号と登録住所の郵便番号で認証して、メールアドレスで登録。認証コードがメールで届くのでそれを入力すると登録完了。

【チケット優待応募の一時中止のお知らせ】
先般、Jリーグより再開後の日程が発表されましたが、当面、観客数を制限して実施されるため、チケットを確実にお手元にお届けすることが難しく、優待のご案内の準備が整わない状況です。今後、優待再開の準備が整い次第、本ウェブサイトにて、ご案内させていただきます。

ということで応募できません。さらに、抽選プレゼントのグッズプレゼントも応募期間終了していたみたいだ。
スクリーンショット 2021-02-21 17.01.11

一度も株主優待を使わないのもしゃくなので、2月も権利取得してみよう。