[9279]ギフトの株主優待券を利用して家系ラーメンを食べた。

IMG_0264



時々ガッツリと濃い味のラーメンを食べたくなることがあるのだが、手持ちの株主優待券では適当なラーメン屋で使える物がなく困っていた。つけめんTETSUのラーメンはアッサリし過ぎて目的に合わないし、つけめんは美味しいけどやっぱりラーメンとは違う。そんなときにこの優待を見つけた。
IMG_0259

町田商店は家系ラーメンの全国チェーン。ギフトの株主優待券は額面記載がなく、1枚で1メニュー1品。基本は自動券売機のボタン1個になっているメニューを注文可能。ただし全ての店舗で使えるのではなく、株主優待券が使える店舗は限定されている(PDF)。自分が使える店は「町田商店 北新地店」「四天王 道頓堀店」くらいかと思う。
IMG_0260

今回利用したのは町田商店 北新地店。店舗はJR東西線北新地駅の出口階段を上がってすぐ。店舗内は清潔で店員の威勢もいい。カウンター席は1席空きでアクリル板で区切り感染対策もバッチリ。
IMG_0263

注文したメニューはMAXラーメンで、うずら・味玉・チャーシュー・ほうれん草のせ。ラーメン注文時には以下を選択。
麺   太め・普通・細め
スープ 濃いめ・普通・薄め
あぶら 多め・普通・少なめ
今回は普通・普通・少なめで注文。非常に美味しくてよかったのだが、ややパンチに欠ける感じがしたので次はスープ濃いめにしようと思う。タマネギとキュウリはテーブル上に置かれていて自由に追加できる。
IMG_0261

座席についてから店員に株主優待券を渡して注文するだけ。950円税込みだが現金支出はなし。なお、この店で最高額メニューはネギチャーシューメン1,150円のよう。
IMG_0262