天丼専門チェーンの天亭 難波ウォーク店で、天丼を食べた。

IMG_0320




ホームページを見ると、このブランドの店舗は現在1店舗のみのようだ。ロイヤルホールディングスのてんやが大阪から撤退していまい、いつも難波で食べていた天丼が食べられなくなり寂しかったが、難波ウォークで見かけていたこの店がグルメ杵屋のチェーンだと知ってこれはと飛び込んだ。

天丼は海老2・さつまいも・かぼちゃ・ししとう・海苔。カウンター席のみで目の前で揚げてくれるのがよい。てんやの天丼は海老・イカ・キス・かぼちゃ・いんげんで野菜多めなのとバラエティ豊かな魚で好きだったのだが、こちらは海老2尾と豪華ではあるが、野菜が小さくバラエティも乏しい。てんやの天丼は普通の丼に天ぷらがびっしりと立てて盛られているが、天亭は底の浅い平面的に広がった丼に天ぷらが広がって盛られていて違いがある。ご飯は大盛りも追加料金なしで可能。+100円で赤だしが付けられるので追加してみた。

天丼はもちろんハズレなしの美味しさ。赤だしはまあこんなものかなくてもよかった。次回からは赤だしなしでいく。

天丼550円、赤だし100円の合計650円(税込み)。[9850]グルメ杵屋の株主優待券500円利用で、150円現金支出。