サバ6製麺所 阪急梅田店で、さば醤油そば+半チャーハンセットを食べた。


IMG_0324



なんども店の前を通っていたのだけど、迂闊にもフジオフードのブランドだとは知らなかった。初めての利用。ランチタイムだったけど、比較的空いていてちょっと心配。
IMG_0325

食べたのは一番定番っぽく見えたさば醤油そば。半チャーハンをセットにしたもの。そばと言うだけあって中華麺ではなく、つけ麺に使うような太麺で小麦の風味が強いもの。スープはさば節を使った魚介系だが、醤油のからさが強すぎてあまり好みではなかった。他の中華そば、塩そばを試してみたいと思う。

チャーハンは、まさにこういうのが食べたい。とても美味しかった。具は少なめだけど、典型的美味しいチャーハン。大正解。

この店舗は自動券売機で食券を購入するのだが、株主優待券は使用できないので店員に渡して注文する形。今回のメニューは税込み1,000円で[2752]フジオフードグループ本社の株主優待券500円×2枚利用で現金支出なし。
IMG_0323


ブランドサイトがなくなってしまっているのだけど、何かの契約の更新し忘れだろうか。心配になってしまう。




IMG_0326

IMG_0322