マクドナルドで期間限定メニューのN.Y.バーガーズを食べた。

IMG_6541



食べたのは「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」。食べて思い出したが、かつてソルト&レモンの同じチキンを使ったバーガーがあった。好きだったあれが復活したように感じる。ただ今回はチキンが前のより薄いかなと思った。はっきりと覚えていないが、前はベーコンはなかったかもしれない。個人的にはあたり。
IMG_6543


グリルチキンバーガー ソルト&レモン
単品¥ 440
バリューセット ¥ 740
香ばしく焼き上げたモモ一枚肉のグリルチキンと、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタス、スライスオニオンとコクのあるホワイトチェダーチーズを、でこぼこで四角い見た目もユニークな特製のバンズでサンドしました。
ほどよい食感のローストガーリックにレモンの爽やかな酸味がアクセントの旨塩レモンソースが決め手の、チキンと野菜のバランスが絶妙な一品です。


また別日に肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズも食べた。バンズが違うのとソースに辛みがきいていているのが違いか。まあ可もなく不可もなし。ベーコンは入れ忘れたのか入ってなかった。帰宅してからホームページを見たら、やっぱり入っているのが正解。頻繁に限定メニューを出すせいで厨房も対応出来なくなってきているようだ。

6C5E6EF1-FEB5-4C18-8E48-C92D85A76A89

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ
単品 ¥ 460
バリューセット ¥ 760
つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフパティと、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタス、スライスオニオンとコクのあるチェダーチーズを、でこぼこで四角い見た目もユニークな特製のバンズでサンドしました。
とろ~り濃厚な味わいのチェダーチーズソースと、粗挽きブラックペッパーの風味豊かなステーキソースが決め手の、チーズとペッパーがやみつきになる味わいの一品です。
B876298D-51AC-487D-9501-67AE553BCE99


支払いは[2702]日本マクドナルドホールディングスの株主優待券利用。現金支払いはなし。