多様なブランドを融合した持ち帰り総菜店グリーン・グルメで「チキンとポテトのチーズ焼き&グリル野菜S」を購入。

IMG_2817



ロックフィールドは様々な持ち帰り総菜のブランドを展開しているが、1店舗でその複数のブランドの商品を提供しているのがグリーン・グルメ。色々なメニューから一カ所で選べるので便利。RF-1は量り売りがメインだが、慣れないとどのくらいの量がちょうどいいのかとか、それで値段がいくらになるのかが分かりにくい。指定した量との多少の誤差もあるので何円で買いたいという希望がある場合には使いにくい。が、予めパックされているメニューであれば比較検討がしやすい。1人前でパックされているので選びやすい。

食べたのは「チキンとポテトのチーズ焼き&グリル野菜S」セット。ビックリするほど美味しかった。グリル野菜も自分では作らないし、外食でも普段利用する店では生野菜サラダなどはあってもこのタイプの料理がないのでとても嬉しいし美味しい。税込み658円。[2910]ロック・フィールドの株主優待券500円×1枚と現金158円で支払い。このお店はクレジットカードや電子マネーも使えるのだが、優待券と併用はできず現金を使った。