商品選択ハガキ等で選択する方式の株主優待については株主優待の案内が届いた時点の記事に、到着記事を追記する。そして、追記記事へのリンクをいくつかまとめて1つの記事にしている。

今回は以下の3銘柄。
・3月権利の[6458] 新晃工業
・3月権利の[3132] マクニカ・富士エレホールディングス
・3月権利の[7192] 日本モーゲージサービス






9/6 新晃工業から選択した商品が届いた。選択したのはメロン。8/24申し込みはがきを投函し、9/6ゆうパックで受け取り。生鮮品で数量も限られた物だが、2週間程度で届いており優秀。食べ頃は到着後3〜5日となっていたが、一番最後の日でも少し固かった。味は文句なし。シャクシャク美味しく頂いた。

IMG_3019



9/17 マクニカ・富士エレホールディングスから選択した商品が届いた。6/18申し込みはがきを投函し、9/17にクロネコヤマトで受け取り。季節商品なので9月中旬と予告されていた。粒が大きく、皮ごとばくばく食べられて甘くて美味しい。大満足。

IMG_3026




9/24 日本モーゲージサービスから選択した商品が届いた。選択したのはシャインマスカット。7/9Webから申し込み。シャインマスカットは2種類あって、紙のカタログで載っていたのではなくWeb限定商品のほう。特に理由はなく、前回紙のカタログのものを選んだから違うのを選んで観たという程度の理由。9/24佐川急便で受け取り。粒が縦長なのがちょっと特徴的。もちろん美味しく頂いて、満足。フルーツ類は好きなのだが、普段の買い物だとどうしても割高に感じてなかなか購入に踏み切れない。なのでこうして頂けるのであれば、どんどん頂きます。

IMG_3024