日本証券代行株式会社のインターネット議決権行使サイト


こちらも名称は電子総会の意味のe sokaiと面白みがない。

手順はほぼ同じ。というか、これ三井住友信託銀行のサイトとまったく同じに見えるんだけど。どちらかがどちらかの会社のサイトに相乗りしているのだろうか。




1)トップページにアクセスして、「次へ進む」をクリック

03

2)別画面でログイン画面を開くので、議決権行使書に記載の議決権行使コードを「-(ハイフン)」で区切って別々のテキストフィールドへ入力して「ログイン」

11

3)初めてアクセスすると、パスワード変更を要求してくる。議決権行使書に記載のパスワードを入力して、新しいパスワードを設定。普通はこのパスワードは今回の総会限りなので別に覚えなくてもいいが、後で投票内容を変更したくなった時に使うかもしれないので、でたらめじゃなく2〜3週間くらいは覚えておけるようにしたほうがいい。

56

4)パスワード登録完了画面を表示するので、「投票画面へ」

37

5)いよいよメイン画面。投票する場合には上部フレームの「ご投票」をクリック

00

6)反対の投票をする項目があれば、「1.議案別賛否投票」で

33

7)議案別に賛成か否定かのチェックボックスをチェックする。

08

9)残念ならが今回日本証券代行が名義管理人になっている会社は1社だけでそこは取締役や監査役の選任議案がないため、「除外する候補者」のやり方が確認できないのだが、おそらく三井住友信託銀行と同じと思われる。

10)「戻る」ボタンで戻るとチェックした人の番号が表示される。間違えなければ「投票」→ 13

17

11) 6 で反対がなければ、「2.会社提案に対して一括賛成投票」を選ぶ

33

12) 10に相当する画面で内容の確認。当然全部が「賛」

48

13) 受付完了画面。終了するなら「ログアウト」

28

14)ログアウト完了

39