商品選択ハガキ等で選択する方式の株主優待については株主優待の案内が届いた時点の記事に追記することにする。そして、追記記事へのリンクをいくつかまとめて1つの記事にする。

今回は以下の3銘柄。
・3月権利の[3132] マクニカ・富士エレホールディングス
・1月権利の[7590] タカショー
・3月権利の[2196] エスクリ





6/28 マクニカ・富士エレホールディングスから選択した商品が届いた。6/11はがきを投函し、6/28にクロネコヤマトで到着。17日はやや時間が掛かったが、青果物であり在庫をそのまま発送するのではないから仕方。なかなか豪華で大変美味しかった。是非次回も欲しい。
IMG_2972




7/10 タカショーから選択した商品が届いた。6/27 Webから申し込み、7/10クロネコヤマトで到着。プレミアム優待倶楽部は申し込み可能な期間に幅があり、インターネットからいつでも申し込め、しかも申し込んでから到着するまでの日数も読みやすい。ということで主にお米優待の切れ目にお米を申し込み、切れ目に掛からなければ他の食品などをもらう。今回は期限が近づいたので鶏肉を申し込んだ。3,000pt。3種類の違う加工をされた鶏肉。レンジや焼くだけなど簡単に調理可能。柔らかく美味しかった

IMG_2016




7/14 エスクリから選択した商品が届いた。7/4にWebから申し込み、7/14ゆうパックで到着。ゴーフレット。商品の代金が2,160円。送料500円。優待のクーポン2,000円分を使い、660円をカード払い。

IMG_2044