マクドナルドで定番の期間限定商品てりたまを食べた。

IMG_3167



今回は「てりたま」「チーズてりたま」と新商品の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」の3種類。食べたのは新商品。テリヤキのビーフパティと目玉焼きのマッチングの良さは言うまでもなし。それにベーコンの食感や旨味が加わり、フワッとタルタルソースのレモン風味が入ってきて爽快感があり。シャキシャキのきざみタマネギもいいアクセント。鳥インフルエンザの影響でたまご不足になり一時は休止期間もあったようだが、無事食べることができてよかった。


瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま
単品 ¥ 480~
バリューセット ¥ 780~
瀬戸内産レモンを細かく刻み、たまごや玉ねぎ、ピクルスと合わせた具材感たっぷりのタルタルソースと、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」。
旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースと爽やかにレモンが香るタルタルがやみつきになる新しいてりたまです。
※たまごの供給状況により販売を一時休止する場合があります。
※朝マック販売店舗では10:30からの販売となります。


支払いは[2702]日本マクドナルドホールディングスの株主優待券1セット。現金支出なし。ドリンクはLサイズにサイズアップしている。