商品選択ハガキ等で選択する方式の株主優待については株主優待の案内が届いた時点の記事に、到着記事を追記する。そして、追記記事へのリンクをいくつかまとめて1つの記事にしている。

今回は以下の3銘柄。
・2月権利の[9974] ベルク
・8月権利の[9846] 天満屋ストア
・8月権利の[8167] リテールパートナーズ






6/26にベルクから選択した商品が届いた。選択したのはJCBギフトカード。5/12に申し込みはがきを投函し、6/26簡易書留にて受け取り。金券なので1,000円でもコストをかけて書き留めにしてくれるのはありがたい。クレジットカード会社のギフトカードは百貨店のような大きなところで使う場合にはJCBだろうが、VJA、DC、UCどこでも問題ないのだが。ユニクロで使える他社ギフトカードはJCBだけなのでJCBが一番ありがたい。とはいえ、ここ数年はユニクロで買い物していないので、もう関係ないかも。

IMG_3256



11/8に天満屋ストアから選択した商品が届いた。選択したのはVJAギフトカード。9/26に申し込みはがきを投函し、11/8普通郵便で中間報告書同封で届く。なんのかんの言ってもVJAギフトカードが国内でも一番利用可能な場所が多いのではないだろうか。と思って調べたらJCBのほうが多かった。でも印象だけだとVJAのほうが目に付くんだけど、もしかしたら個人店など自分が行かないお店ではJCBのみとかが多いのかな?

IMG_0873




11/16にリテールパートナーズから選択した商品が届いた。選択したのはJCBギフトカード。申し込みはがきは返送せず。11/18に普通郵便で中間報告書同封で届いた。申し込みはがきを返送しなくてもいいとわかっていても、ちゃんと送ってもらえるか心配なところもあり届いてひと安心。

IMG_0888