2/9にセブン&アイ・ホールディングスからアンケートのお礼が届いた。ネコポスト。

IMG_4755




セブンイレブンのレジ袋風エコバッグで、通常の白いタイプとお弁当用の茶色のものが入っていた。ちょっとアンケートの内容は覚えていないが、記名式のアンケートはお礼をいただけることがあるのでなるべく返送するようにしている。普段はくじ運が悪く宝くじや懸賞は全く当たらないのだが、株主向けのこういうのは応募数が少ないのか割と数年に1度くらいは当選している気がする。


TOB問題は、創業家中心で伊藤忠や国内銀行、タイの財閥、投資ファンドによるメザニン投資、傘下企業の切り売りなどで徐々に資金の目処が立ちつつあるようだが、まだまだ決着までには時間がかかりそうだ。宙ぶらりな状態で放置されるのが、気分的に落ち着かない。



ヤフーファイナンス[3382]
株価:2,415円(2/14)
必要株数:100株
必要資金:241,500円
配当予測:40円(1.66%)
PER:38.50倍
PBR:1.72倍
権利確定月:2月末日

3382

株主優待の内容
①自社グループ店舗でご利用いただけるセブン&アイ共通商品券
②社会貢献活動団体への寄付

①あるいは②のいずれか

100株以上 継続保有期間 3年未満:2,000円分  3年以上:2,500円分
400株以上 継続保有期間 3年未満:2,500円分  3年以上:3,000円分
700株以上 継続保有期間 3年未満:3,000円分  3年以上:3,500円分
※継続保有期間は、基準日(毎年2月末日)において、同一の株主番号で株主名簿に連続して記載された期間。
※①は一部利用できない店舗、商品・サービスあり。
※②は国連WFPに寄付。